米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成21年9月20日

今日は晴天で暖かく、飛行日和となるハズが.. 10時過ぎから風が次第に強くなってきました。

パラソル復活です。 風が強くなり、遠藤君のエクストラは飛ばす終いです。

最近、妙にEPに凝ってる須貝さんですが、フライトする度にトリムが狂ってしまうとの事。師範に機体チェックをしていただいてました。いつもの迷司会者ぶりは沈没でした。 こちらでも機体の不都合らしく、ゴヤゴヤとやってました。

ニ−ドルをセットしてフライトです。 強風の中、良い感じのフライトでご機嫌な岡ちゃんであります。

岡崎夫人も、少し風があるものの無事フライト終了。本日は、着陸の練習の予定が、風が強くなり断念です。 機体撤収を自分でやります。

鈴木さん、少し強めの風での離陸! 強い後ろ風ですが、機体が煽られない様にわずかに左に傾けての離陸は流石です。

好明ちゃん、強風後ろ風絶好調時のフライトです。 アプロ−チはクラブをとりながらです。接地の瞬間ラダ−でテ−ルを振ってバッチリ!流石ベテラン。

来週の芋に会のために、周辺の草刈りです。 ご苦労様で−す。


                                              

突然の爆音が..輸送機2機が低空飛行して行きました。 強風で本日のフライトはこれまで、また明日(^_^)

                                             9月21日へ